####

管理人の雑記ブログ

初投稿

初めまして

おもむろにブログをはじめました

 

そして書いていたら日付がかわりました

 

 

おはようございます。

 

 

他の方と同じ様な事書いてても面白くないと思うので

 

なるべくオリジナルなものを書いていきたいと思ってますが

 

とりあえず最初は自己紹介も兼ねて自分の事を書きたいと思います。

 

 

 

 

f:id:yellowhippie:20170910050818j:image

 

管理人は都内在住のラーメン大好き男

 

 

高校を1ヶ月で中退し

そこから働き初めたいわゆるド底辺で(ry

 

 

好きなものはblack musicとギャンブル

 

f:id:yellowhippie:20170910051314j:image

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが

yellowhippieというのは僕の好きなhiphopグループをもじって付けました

 

 

昔から音楽が好きだったので

高校を辞めてから貯めたお金でアメリカ住んでいた時期がありました。

 

 

ちょうどいい時期なので

今回はその時の話を少し

 

 

 

 

f:id:yellowhippie:20170910052405j:image

 

 

 

 

アメリカの学校は9月からスタートするので(多分)

環境に慣れる為に自分が渡米したのは夏前

 

 

当時のアメリカ(NY)は市長の治安改善の努力が実り、危ないと言われていたHarlem(ハーレム)なども観光客で溢れていました

 

 

Harlemはhiphopが大好きな少年にとっては憧れの地であり、当時の僕も例に漏れず渡米した次の日には観光目的でウキウキしながら向かったのを覚えています。

 

 

全く英語が出来なかったので(中学時代のテストは最高5点)

必死にジェスチャーを交えて2ドルの切符を買い、電車を乗り継いで目的地へ

 

 

そこに待ち受けていたのは日本とは違う

音楽溢れる街並みとフレンドリーな人達

 

 

....

 

...

 

..

 

.

 

 

ではなく3人のGangstaでした

 

 

アメリカという国の歴史に対して全くの無知だった僕は確かその時Championの赤のパーカーを着ていて、靴や帽子などもバチバチでした。(hiphopファッションでいう色を合わせる意)

 

 

これが原因でした

 

 

向こうには大まかに2つのギャングが存在し

それぞれにチームカラーがありまして

目の前の彼等の服装は「青」

つまりClipsでした

 

 

要するに僕は敵対するチーム(Bloods)と勘違いされてしまった訳です。

 

 

渡米2日目で死を身近に感じました(実は初日にも死にかけてるがそれはまた)

 

 

必死にジェスチャーで敵ではない事を伝えるアジア人

 

訳わからん英語でまくし立ててくる黒人

 

見て見ぬフリする白人警官

 

 

まさに人種の坩堝を絵に描いたような光景だったでしょう。

 

 

埒があかないと悟った僕がとった行動は

....

...

..

.

.

 

 

f:id:yellowhippie:20170910060656j:image

 

ダッシュ。ひたすらダッシュ!

 

恐らく人生で出した最高速度はあの時でした

 

タイムを計っていたら日本人初の100m9秒台は桐生選手ではなく僕だった事でしょう

 

そのくらい必死に駅まで走りました。

 

 

そんなこんなで息も絶え絶え

人生初のHarlemは最悪でした。

 

 

郷に入れば郷に従え、無知は罪というのを身を以て教えて頂いた1日でした

 

 

そんな経験が今の自分を作り上げているのです←?

 

 

 

 

 f:id:yellowhippie:20170910063433j:image

 

 

 最近のマイブームは遊戯王DUEL LINX

 

 ここまで読んでくれた方に感謝(ドヤ

 

 

 

いつまで続くか分かりませんがこんな感じで続けていければいいなと思ってますので

 

どうか皆様

 

ゆるく

 

長い目で

 

お付き合い頂ければ幸いです^ ^

 

 

それとこのblogに関してですが

本当に何も分からない状態で初めていますので

もっとこうした方がいいよ!とか

使い方違うんだよテメー!など

ありましたらコメントで是非ご指摘下さい

 

それでは

 

碗愛